めろんぱnの手記
microblog

 ノートの片隅にあった話

2023年10月32件]

Icon of 28meronpan めろんぱn
昨日の朝にきらした米が当日配送で注文するも、届かず。本日のお弁当は塩パスタと味噌汁です。味噌汁用の保存容器に入れるも、保冷バックに入らなかった。

つぶやき Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
カーテンの寸法を縦横間違えいて、しかも横の寸法を半分で2枚の購入をしていなかった。……窓枠の横20cmくらいに隙間があいてしまうけど、隠したかったモニターの後ろはカバーできているし当分はこのままかな

つぶやき Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
カーテン!早く来てくれ‼︎モニターの後ろにある大きめの窓がガラスが眩しすぎる‼︎‼︎
曇りガラスで採光としては素晴らしく目が覚めるが、牛の時に太陽光が直接入るから、煌きが逆光隣目を細めざる得ない!

つぶやき Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
スーパーで一番下の棚にある商品を取るためにしゃがんだ後、立ちあがろうとしたら足が攣りそうになり、動きが止まってしまった。なんとか立ち上がれたものの、いよいよ体のヤバさを痛感した出来事。

つぶやき Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
不在票が入っていた。営業所受け取りでいいかなと思い、向かったら列ができていて驚き。申し訳なくも明日の夜に再配達を指定した

つぶやき Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
炊飯器の蓋の裏についている部品をつけ忘れたまま米を炊いてしまった。美味しくない米になった。でも意外なことに食べれないわけではない

つぶやき Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
寒さを感じると食べたくなる、アルミ皿の鍋焼きうどん。安く手軽に季節感を感じられて良い。最近は冷凍食品で食べ応えある商品も多いが、近所のスーパーで買えたのは冷蔵モノ。足りないかと思ったけど、十分に満腹で満足。#食べ物
20231011203555-28meronpan.jpeg
202310112035551-28meronpan.jpeg

感想 Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
急に気温下がるじゃん。1日なら味噌汁を冷蔵庫に入れなくても良いかなと思ってしまうくらい。
ちょうど購入していた円形ふわふわカーペットなかったら座面の床が冷たくて凍えていた。それでも横になるとカバーしきれないし辛い

つぶやき Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
スターフィールドのメインストーリーを完走した。メインクエストの進行途中にUC連合に連れ去られ、紅の艦隊に潜入するミッションを強制的に進行させられた影響でかなり時間がかかったものの、サイドストーリーの勢力争いと宇宙という果てなきロマンを内包した、遊びきれないシステム面の一端を体感できて非常に満足。
今回、最初から最後までxboxのサブスクリプションのクラウド機能を利用して、MacOSのSafariブラウザとxbox純正コントローラーの組み合わせで遊ばせてもらった。
プレイ時間のうち半分ほどは楽天モバイル回線、残りは光回線(フレッツ光クロス10GE)。モバイル回線は調子がいい時は不便なく遊べるものの、一度ラグ・カクつきが現れてしまうと連続したプレイ中は時間経過での復旧はせず、アクション以外の操作すら厳しくストレスとなる環境だった。光回線環境では無線LANと有線どちらも利用したが、差を感じることは難しいほどプレイ中のラグはほぼなく(ゲーム自体に1秒を競う判断はないため詳細には意識しないこともあるが)長時間でも遊び続けられる快適さを保っていた。
軽い気持ちでビックタイトルを、自分の手持ちにハードがなくとも動画配信サービスを利用するように気軽に遊べるというのは、ヘビーゲーマーではないが、ライトを名乗れるほどのフットワークの軽さをもてない、ゲームコンテンツは好きだが年に1本程度のビックタイトルを軽く遊ぶ程度の私のような中途半端なユーザーにはありがたい存在と感じた。クラウド昨日のサービス自体は試験段階とのことなので、是非続けていただきたい。畳む
#ゲーム

感想 Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
雨雲レーダーで17時から雨が降ることを確認。これから自転車で業務スーパーへアイスクリームを買いに行く。まだ降らないでくれ

つぶやき Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
光10GBのルーターが大柄で隠しづらい。有線のケーブルも生えるわけで、裏を綺麗に配線するにも資材と道具を考えると、一般家庭でのコストはかけ難いわけで難しいものだ

つぶやき Twitter Pocket

■概要

インターネットで育った絵描き。些細な独り言、絵や見たモノコトの感想を書きます。第三者な視点が好きです。

・好き
スポーツ観戦/ボカロ/ガジェット/オンラインゲーム/アニメ映画/ブルアカ/Vtuber(にじさんじ smc組)

・嫌い
ぶどう味のお菓子

■自己紹介
98年生まれ日本神奈川県相模川の向こう側育ち。彼女いない歴=年齢。元アークスで漫研会員から会社員になった。

■お問い合わせ先
お問い合わせGoogleフォームはこちら
メールアドレス:28meronpan@gmail.com

■コメント欄