めろんぱnの手記
microblog

 ノートの片隅にあった話

2023年8月35件]

Icon of 28meronpan めろんぱn
初音ミクの誕生日イベント、設定年齢に到達する年なんて一度しかないから、すごい盛り上がり。私はアーマードコアにかまけているので何も準備しておらず、祝いの参列には加われない#ボカロ

つぶやき Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
午前中、頭が割れるかと思うほどの頭痛と吐き気がして仕事にならなかった。昨晩、1時間弱VRヘッドセットをつけたまま寝てしまったからか、それとも久しぶりのテレワークに浮かれて腹痛になっても大丈夫だと朝から袋ラーメンを食べたからか。サボるわけにもいかないので頭痛薬を飲んで、騙し騙し働き、休憩時間全てを昼寝にあててやっと回復してきた。

つぶやき Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
現状のチャットAIは創作であるような、機械・道具として認知されている存在を自分と対等に扱う、優しきも狂った主人公が成立するくらいの対話能力があるよね

つぶやき Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
C102で買った、サークル「妖精時計」さんのブルーアーカイブ二次小説本「先生、好きがわかりました」を読了。
終盤にユズと先生が手を繋いで移動し始める場面から1枚描いた。
得られた理屈が思い人を前にしてつながり、自覚し始める印象的な場面と感じた。ユズが終始乙女らしくて可愛かった〜!。先生が先生していて、たらしすぎません?素晴らしかったです。#ブルアカ #ファンアート
20230818175220-28meronpan.jpg

,感想 Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
Wacomのエントリー向けシリーズがモデルチェンジして、前モデルで欲しかったUSB-C1本での接続に対応している。
アンチグレアは好みがあるけど、公称で馴染み深いSRGBのカバー範囲を示しているのも良い。加えて画面のカバーにステッカー貼れるアピールやDr.Gripとのコラボは、ライト層に向けた性能一辺倒でない価値があって、欲しいと思わせてくれる。
良いなあ。流石に前のモデル持ってるから、勿体無くて買えないけど。バージョンアップで旧モデルも対応して欲しいけど、ハードウェア都合で無理なのかな……。#製品情報

ワコム、8千円台からの初心者向けペンタブ。液タブも|https://pc.watch.impress.co.jp/docs/news...
20230816080732-28meronpan.jpg

つぶやき Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
野球を見てきた。カードは中日×横浜、人生の中で5回目の生観戦。
これまで横浜線は中華街で食べ物を買って食べながら見ている。
今日も例に漏れずに18時駅から試合開始していることは把握したうえで中華街へ向かった。食べ歩き用のアイテムは多種あるが、大抵は肉まんと杏仁豆腐を買う。肉まんはどこで買っても美味しいが、入口にある店か江戸清を選ぶことが多い。杏仁豆腐は苦労する。しょっちゅう中華街へ行くわけではないため、行くたびにテイクアウトできそうな店を探す。あの、スーパーやコンビニの杏仁豆腐とは明らかに違う滑らかさと上品な甘さを求めて探し回る。380円するのは構わないので、似た品質の商品を身近に欲しい。それくらいは好き。
試合の方は横浜の大人気YouTuberのバウアー投手。投球のテンポが良いので眠くならず飽きない。打線も先発全員安打となるほど連打が続いてビッグイニングも見れた。最終盤の入江の失点で多少の泥はついたが、それでもスコアは素晴らしく気分の良い試合だ。これで終了後インタビュー直前からの豪雨がなければ完璧だったのに……。#野球 #食べ物
20230810072046-28meronpan.jpeg
畳む

感想 Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
キャラクターに性格が宿らない。きぐるみのような、姿形をなぞっただけの描き手の自我が邪魔な絵だ。存在しない聖女を透かすには、皮肉による自己容認でない純粋な好感と欲求を投影できる像を手に入れる必要がある。

つぶやき Twitter Pocket

Icon of 28meronpan めろんぱn
身内のAndroidスマホ(Xiaomi Redmi Note9S)がシステムアップデートを失敗したのか、リカバリーモードのループが発生した。
PCからの書き込みで修復できないか、試行錯誤したが開発者モードが有効化されていない壁を越えられず頓挫。休日の3時間は泡となった。成果のないことも時間が消えたことも、悔しい。

つぶやき Twitter Pocket

■概要

インターネットで育った絵描き。些細な独り言、絵や見たモノコトの感想を書きます。第三者な視点が好きです。

・好き
スポーツ観戦/ボカロ/ガジェット/オンラインゲーム/アニメ映画/ブルアカ/Vtuber(にじさんじ smc組)

・嫌い
ぶどう味のお菓子

■自己紹介
98年生まれ日本神奈川県相模川の向こう側育ち。彼女いない歴=年齢。元アークスで漫研会員から会社員になった。

■お問い合わせ先
お問い合わせGoogleフォームはこちら
メールアドレス:28meronpan@gmail.com

■コメント欄